忍者ブログ

普通に生活していて、普通に驚いた出来事。

29
Friday
March
2024
ないものはない!お買い物なら楽天市場
結婚式場は相談して探す CRAS(クラース)ウエディングサロン
訳あり家具アウトレットセール開催中!
沖縄格安リゾートホテルならこちら
1日で必要な量を増やす『人工毛植毛』ニドー植毛相談所
高機能レンタルサーバーheteml

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01
Friday
July
2011
ないものはない!お買い物なら楽天市場
結婚式場は相談して探す CRAS(クラース)ウエディングサロン
訳あり家具アウトレットセール開催中!
沖縄格安リゾートホテルならこちら
1日で必要な量を増やす『人工毛植毛』ニドー植毛相談所
高機能レンタルサーバーheteml

25日午後1時25分頃、秋田県大仙市鑓見内のJR田沢湖線の源勝寺踏切内で、同市の農業男性(79)の農耕用車が立ち往生し、東京発秋田行きの秋田新幹線「こまち121号」と衝突した。

この事故で、男性が逃げようとした際に転倒し、軽傷を負った。乗客らにけがはなかった。

大仙署の発表によると、男性が車で踏切を横断中、遮断機が下りたという。

JR秋田支社によると、この事故で、こまちの上下2本が盛岡―秋田駅間で区間運休し、上下3本に最大74分の遅れが出た。

何が驚きって、新幹線って全線高架じゃないんだ!?
今や時速300㎞をぶっ飛ばす新幹線。一般道路との交差は、陸橋やトンネルで完全に隔離されているものとばかり思っていたけれど。
東海道新幹線しか乗ったことないから、それが常識だと思っていた。

新幹線が歩行者目線で真横を猛スピードで通過していく地点は知っているけれど、
踏切を通過する新幹線の姿は興味深いものがありそうですね。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新記事




次期ミニはセンターメーターじゃない!? 忍者ブログ 
[PR]