忍者ブログ

普通に生活していて、普通に驚いた出来事。

22
Wednesday
August
2018
ないものはない!お買い物なら楽天市場
結婚式場は相談して探す CRAS(クラース)ウエディングサロン
訳あり家具アウトレットセール開催中!
沖縄格安リゾートホテルならこちら
1日で必要な量を増やす『人工毛植毛』ニドー植毛相談所
高機能レンタルサーバーheteml

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08
Monday
August
2011
ないものはない!お買い物なら楽天市場
結婚式場は相談して探す CRAS(クラース)ウエディングサロン
訳あり家具アウトレットセール開催中!
沖縄格安リゾートホテルならこちら
1日で必要な量を増やす『人工毛植毛』ニドー植毛相談所
高機能レンタルサーバーheteml

2011年のお盆の帰省ピークは8月13日、Uターンは14日~15日に集中すると言われている。

高速道路などの渋滞に巻き込まれたら、車の中ではドライバーは運転に集中し、同乗者はドライバーのサポートや暇との戦いになり、淀んだ空気のようなものが立ち込める。

そんな時にオススメアプリとして発見したのが、ブリヂストンのドライブミュージック再生アプリ『VERBAL×BRIDGESTONE-「DRIVE DJ」』。



「DRIVE DJ」は、音楽グループ「m-flo」のひとりで、人気ヒップホップ MC である VERBAL 氏がプロデュースしたドライブミュージックを収録する無料アプリ。6月30日に Android 版が公開され、iPhone 版も近日中に公開を予定している。

8月4日現在ダウンロードできる限定リミックス曲「V-MIX Vol.01」は10曲による構成で、演奏時間はのべ約30分。リミックス曲の第2弾は8月以降、第3弾は10月以降にダウンロード可能となる。

また、アプリを起動した状態で移動距離が累積で一定距離に達するとボーナストラックが出現する。「V-MIX Vol.01」のボーナストラックは m-flo のヒット曲「Come Again」BRDGSTN Remix で、第2弾は VERBAL 氏が2011年3月にリリースしたソロアルバムに収録されている「CHANGE CHANGE」の限定リミックス曲だという。

音楽再生画面は、下部に円形の操作ボタンが配置されており「再生/一時停止」「一曲戻る」「一曲進む」といった基本操作が容易にできる。また、中央のスピーカーボタンを押すと操作ボタンが180度回転し、音量調整バーが表示される。画面上部の曲名のスクロール表示と併せて、カーデッキのフロントパネルを彷彿させる。

再生中に表示されるアニメーションは音楽と連動。VERBAL 氏のドライブミュージックにマッチしたアニメーションの数々は、車のインテリアとしても楽しめるかもしれない。無料アプリなので、気軽にダウンロードできるのも嬉しい。

また、肝心の収録曲は VERBAL 氏ならではのノリのいいものばかりで、運転中の眠気覚ましや、行楽地帰りで寂しくなる気分を盛り上げる BGM として流しても良さそうだ。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新記事




次期ミニはセンターメーターじゃない!? 忍者ブログ 
[PR]