忍者ブログ

普通に生活していて、普通に驚いた出来事。

26
Friday
April
2024
ないものはない!お買い物なら楽天市場
結婚式場は相談して探す CRAS(クラース)ウエディングサロン
訳あり家具アウトレットセール開催中!
沖縄格安リゾートホテルならこちら
1日で必要な量を増やす『人工毛植毛』ニドー植毛相談所
高機能レンタルサーバーheteml

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29
Monday
August
2011
ないものはない!お買い物なら楽天市場
結婚式場は相談して探す CRAS(クラース)ウエディングサロン
訳あり家具アウトレットセール開催中!
沖縄格安リゾートホテルならこちら
1日で必要な量を増やす『人工毛植毛』ニドー植毛相談所
高機能レンタルサーバーheteml

TOKIOのメンバー、山口達也さん(39)が無免許運転をしていたことが29日、警視庁品川署への取材で分かった。同署は近く、山口さんを道路交通法違反(無免許運転)の疑いで、東京地検に書類送検する方針。

同署によると、山口さんは調べに対し、「免許の期限が切れ、失効していたことに気づかなかった」と話しているという。

同署によると、山口さんは今月28日正午ごろ、東京都品川区の路上交差点で、無免許で乗用車を運転した疑いがもたれている。無免許運転の乗用車に、知人を乗せていたという。

山口さんは車線変更禁止区域で車線変更をし、近くの交番にいた同署員に呼び止められた。この際、提示した免許の期限が今年1月までとなっており、無免許運転が発覚した。2011年2月から半年以上にわたり、 無免許運転の状態だった。

ザ!鉄腕!DASH!!の人気企画、「ソーラーカー 一筆書きで日本一周」2010年4月11日放送分でのゴール達成だった為、今回の無免許騒動には関わりない。だが、それにしても今からまた免許を取得しなきゃいけないとか、大変だろうなぁ。番組の企画でも車を運転する機会が出てくるはずなのに。

福島原子力発電所から半径3km以内に位置し、計画的避難区域に含まれている「DASH村」にて震災後も精力的に活動している山口達也。
村の再生を目指そうと、7月以降2度にわたって村に入ったことを明かし、土壌の放射能汚染を減らすためヒマワリを育てる試みが始まったと報じられた矢先の出来事だ。

加えて、自動車メーカー「スバル」などのCMに出演中。
テレビ番組でも車を運転する場面があるだけに山口は「許していただけるなら(番組やCMを)続けたい。関係者の指示に従います」と話し、会見後は3分間にわたって頭を下げていた。

免許の有効期限に気付く暇もないぐらい多忙なスケジュールを送っていたのだろうか。思わず自分の免許証の有効期限を確認してしまった。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新記事




次期ミニはセンターメーターじゃない!? 忍者ブログ 
[PR]